方針転換

.22 2011 ★ロボコマ comment(0) trackback(0)
世間(?)はJGCでしたが、自分は自宅で創作に没頭してました。いえ、ただの週末まで仕事だっただけです。
んでもってShadeを起動しまして、今回は盾など作ろうかと思ったわけです。

・・・・・・・・。

ん~と頂点編集はどうやるんだったかなぁ・・・。

六角錘をつぶしたような感じに仕上げたいと思いましたが、ちょっと方針変えて鉄板曲げたような感じで作ることにしました。

・・・・・平行にオブジェクトを伸ばして曲げる方法があった筈だけど・・・・

試行錯誤してできたのはこんな感じです。

rcparts06.jpg

こんな簡単なものを作るのにとんでもなく時間が掛かってしまいました。もう、いい加減にすっかり作り方忘れてましたから・・・・。5月にソフトを買って・・・作ったのは、たった4個? そりゃダメですよねぇ。一月一個ペース。それじゃあ、ピアノだって英会話だって上達しないに決まってます。

「ひどい! 絶望した!!!(自分に)」

そもそも、プライベートの時間が取れないとか言ってる者が、新しいソフトの使い方を勉強しながら創作するとか、戦略が破綻してるんです。む・・・むだな投資をしてしまった・・・・(涙)。

・・・・というわけで、方針変えることにしました(またもや!?)

これまでは「どうやったらうまく作れるか」を考えていたんですが、ここから「うまく」を削除です。もうつくれりゃOKということですね。モデリングデータならあとで武装を変えるのも自由自在とかのひそかなロマンもばっさりです。もう、

「立体なら見た目は問わねぇ」

ということで。
新技術に頼らずに、ありものの能力でやってみます。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/438-256a1297