さて、何を遊ぶかですが

.04 2011 未分類 comment(0) trackback(0)
お盆休みも近づき、そろそろ予定を立ててもいいかなと思う今日この頃です。本格的な創作再開はもちろんですが、遊ぶゲームの候補なども。

一つ目は『フォークランド・ショウダウン』の対人戦。
『レッド・ドラゴン・ライジング』のシステムを使ったゲームには『サウス・シー・キャンペーン』という珊瑚海海戦のゲームがありまして、こちらも興味のあるところですが、テーマで考えると『フォークランド・ショウダウン』の方が明らかに友人も興味を持ってくれそうなのでこちらを検討。システムの受けはいいので、すんなり受けてくれそう。前回のプレイでは、イギリス側は上陸を急いだために各個撃破され、また空母の使い道を間違えた(傘に使ったのが失敗?)感じもあったのでその点を考えてプレイしてみたいところです。デザイナーが何を表現しようとしたかを感じ取れるといいなぁ。

二つ目は未だ実プレイの『あいどるプロジェクト』。対戦相手は決まっているのですが、時間がずっと合わないままでした。この休みの間になんとか。

三つ目は『源平合戦』。サイフォンの『源平争乱』のアップデート情報を見て思い出しました。あの長篠システム(勝手に命名)がどういうふうに進化しているか、レポートなどできたらと思ってます。

四つ目は『アストラ・タイタン』。和訳が完成したら是非とも遊んでみたいと思います(絶対ムリw)。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/430-cc5e5451