スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雑記(2011年6月29日)

.29 2011 未分類 comment(0) trackback(0)
サイフォンから『源平争乱』の1.2アップデートと『戦ノ国』1.5アップデートの告知が。
このアップデートでは、敵の行動が賢くなったり、シナリオが付いたりするそうで。
パッケージソフトの宿命として、クリアするとそこで興味が止まるというのがありましたが、オンラインゲームよろしく進化し続けるパッケージソフトっていいよね。
問題は今プレイ中のデータが使えなくなることですが。

そういえば昨日始めて現職の総理大臣の記者会見を、ニュースのダイジェストじゃなく通しで見ました。「この法案を通さないと俺はやめないぞ」と脅しているか、“超難解な謎かけ”でもやっているように見えました。
自分は推理小説や映画が大好きで、TRPGのシナリオでもプレイヤーとして謎かけを解くのを好みますが、現実で謎かけをやられると頭にきますね。政治家はもっとわかりやすい言葉で語って欲しいものです。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/419-3048e47f
