ゲームマーケット2011土産

.15 2011 未分類 comment(0) trackback(0)
ゲームマーケット2011に出店の野望は今回も叶わなかったわけですが、土産確保のため会場に行った仲間に時間を作ってもらいました。
というわけで、今、手元にゲームマーケット2011の出品作品が二つあるわけです。

一つは「石膏粉末工房」さんのゲーム『KETTOU』と一寸フィギュア4個。

「石膏粉末工房」さんのゲーム『KETTOU』と一寸フィギュア4個

3Dプリンターで駒を作るという日記を少し前に書きましたが、すでにやっているサークルがあると噂で聞いていたので、もしあれば・・・と。
実際に3Dプリンターの成果物を見たのは初めてですが、予想以上にできが良くて(もともとのデータがいいのかも)、しっかりしているので驚いています。
ゲームのほうはまだプレイできていませんが、一緒に売っていた作り方の小冊子が結構勉強になりました。自分の考えている工程とはちょっと違っていましたが・・・・とりあえず、自分は自分の構想でトライする予定です。

もう一つはこのブログではおなじみの「Dream Board Games」の『Metal Armor Creator』ブースターパック。

『Metal Armor Creator』ブースターパック

ブースターパックの第2弾はまだ持っていなかったので。何でもラスト一個だったようです。あって良かった!
一緒に売っていた『ダンジョン・トレジャー』は早くに完売したとか。体験卓も人が切れなかったようだと聞いています。

今回はかなりの人手で、例年の1.5倍ぐらいだったとか。いいなぁ、遊びに行きたいなぁ~(遠い目)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/413-692ccc57