試作

.02 2011 ★ロボコマ comment(0) trackback(0)
チュートリアルが終わったので早速お目当てのものを作ろうと思いましたが・・・・当然のようにムリでした(笑)
複雑な形状のものを作る方法が全く分かってません。せっかく解説書付きのShadeを買ったのだからそれを読んでからにすればいいのに・・・・と分かってはいるのですが、こう目の前にソフトがあるとすぐにも使いたくなるというものです。
ええ。コンピュータゲームも説明書を読まずにプレイする方なんです!

・・・とまぁそれはさておき。
現実問題としてポリゴンの頂点を編集するような複雑な形状を作るのはいったんあきらめて、基本形状だけで作れるものから作っていくことにしました。

というわけで四角をおしたり引いたり。
なんとか出来たのがこの箱物です。

rcparts01.jpg

rcparts02.jpg

いちおうミサイルランチャー。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/407-fef63454