スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼鉄少女(Battleship Girl)を予約した

.23 2011 少女兵器大戦 comment(0) trackback(0)
少女兵器シリーズの世界観でコミックガムに連載中の『鋼鉄少女』(Battleship Girl)。どこまで連載が進んでいるのか気になったので調べてみたら、アマゾンで1巻の予約やってた。

『鋼鉄少女』(Battleship Girl)

6月発売らしいので、忘れないうちに予約予約。
『鋼鉄少女』のためだけにガムを買うのはなかなか厳しいので、今後は単行本でチェックしよう。

ついでに久々に『少女兵器大戦』を出す。これに『鋼鉄少女』の雪風や大和が登場したら結構楽しいのになあとしばし夢想。ついでにデッキレシピを作成。

・ヴィヴィント(E001) ×2
・ヘツィラ(E002) ×4
・ハノマ(E003) ×4
・カチュア(E004) ×4
・江田遙(E005) ×4
・ジーヴィル(E008) ×2
・メティオ(E010) ×4
・スコット(E013) ×4
・ミフ(E015) ×4
・エルファ(E017) ×4
・リースト(E016) ×2
・リソース工場(EC005) ×2
・弾薬庫(EC006) ×2
・新兵訓練所(EC007) ×2
・冬の嵐(ET004) ×2
・突破展進(ET007) ×4
計50枚

軽量GAを中心にした速攻デッキです。デッキ名「タイフーン」。レベルが全て0~1なのでほぼ事故りません(まあ、それでも時凝る時は事故りますが)。「ミフ」の能力&施設の効果も使って、相打ち上等、数で勝負。展開力で敵戦線を突破したら〈突破転進〉でPPに追加打撃。大型GAが壁を作ってくる後半は〈スターリンのオルガン〉や〈冬の嵐〉で寝かせて突破します。白のGAが全くいないというのが潔いでしょ。敵が〈航空優勢〉を使ってくるまでに勝負を決めるコンセプトです。

少女兵器大戦 デッキ構築
左はこのデッキではよく回る〈新兵訓練所〉。メインアタッカーの〈遙〉(中)と〈スコット〉(右)。三突はさすが安心のパフォーマンス。

カードの種類がもっと増えたら、ドイツ軍縛りのデッキとかも作ってみたいところです。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/404-a58eb89f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。