気になるゲーム(2011年5月19日)

.19 2011 未分類 comment(4) trackback(0)
Si-phonからまた新たなウォーゲーム(PC)が出るとのことで、あのサイトのお方がアップを始めました。どんな楽しいAARが読めるのかと、気が気でなりません(なんてプレッシャーをかけてみるw)。

源平争乱応援バナー
[リンク]Si-Phone『源平争乱~将軍への道~』公式サイト

[リンク]こなす嬢『エレメンツSLGぶろぐ』

[リンク]ここぱの戦乱観察記
記事:源平争乱~あとちょっとなんじゃ


勢いバナーなんぞも貼ってみました。PCで源平の戦いなんて、「源平討魔伝」以来でしょう。いや、プレイしたことはありません。社会人になってから何かで見た限りなんですが。
光栄なら義経無双を作るところが、Si-phonはまじめなシミュレーション。これ、売れるんでしょうか? じゃばらさんと自分だけが狂喜乱舞なんてことは・・・・心配になってましたが、こなす嬢のブログを見る限り、これまでにないシステムでかなり頭も使いそうでもあり、もしかしたらまじめなウォーゲーマーに受けるかも、と安心しました。

しかし自分の場合、ここはあえて『源平争乱~将軍への道~』は傍観者を決め込んで、こっちのためにスタンバイです。

[リンク]ゲーマーいちねんせい が ゆく
記事:【ゲームマーケット2011】初売り商品情報アルヨ! /人◕ ‿‿ ◕人\

注目しているのは、まどかマギカの同人ゲーム・・・・ではなくて、ウォーゲーム日本史の次の号の『源平合戦~寿永の乱~(仮)』。
9号ではあの長篠システムを使ったゲームということで告知のこれを、自分がレビューしないわけにはいかないという使命感。単に、全部を抑えるだけの小遣いがないから『将軍道』を躊躇しているというのはナイショです。

そういえば、もう手元に来ているものの英語なので内容が・・・という点での気になるゲームがこれ。

『ALIEN FRONTIERS』

『ALIEN FRONTIERS』

メーカーはClever Mojo Gamesって、聞いたことないところ。2-4人プレイ可能で、何となく見る限り宇宙開拓生産をテーマにしたゲームみたいです。

『ALIEN FRONTIERS』

中身はこんな感じ。

『ALIEN FRONTIERS』

箱の裏。プレイ風景は面白そう。

『ALIEN FRONTIERS』

外のカバーにあった謎のシール。どうも「ダイスは俺を嫌ってるで賞2010」で賞を取ったらしいのですが

知らねーw

しかも、譲ってくれた知人の弁に寄れば、すでに流通していない発禁?ものらしいです。つまり、

訳を作ってプレイレポをあげても、誰も共感してもらえないゲーム

ということですね。

金返せ!

こんなことなら『High Frontier』を買えばよかった・・・・

あのサイトのお方
ひぃいいいプレッシャかけられてるぅ(;><)
いやぁ、しかし源平争乱、凄いですよ。
あれほどの緊張感があるゲームはついぞ無いです。

いやぁ、ほんとう、しぬるしぬる(@▽@)あははは
2011.05.23 11:13
9Joe
> いやぁ、しかし源平争乱、凄いですよ。
> あれほどの緊張感があるゲームはついぞ無いです。

そんなこと聞くと欲しくなっちゃいますねぇ・・・・うずうず
2011.05.24 18:30
zabara(じゃばら)
9Joeさんのノルマ達成(@@)

AARも書きましたので、とりあえず
源平争乱は次の記事で一段落させます。
(また何かあれば書くとは思いますが)

さぁ、9Joeさんも源平争乱を購入しよう!(企業の手先
2011.05.29 12:38
9Joe
> 9Joeさんのノルマ達成(@@)

お疲れ様です! いやぁ、今回もまたすんばらしい!
エンジンの紹介の下りは特に。
まさに民明書ぼ(げふっ
しかし、開発者も実は分かって実装したんじゃないんじゃないかって言うような仕様までよくぞ解析されたもんです。さすがです。

> さぁ、9Joeさんも源平争乱を購入しよう!(企業の手先

いやはや、本当に欲しくなりましたw
2011.05.29 22:56

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/403-76886d7d