
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

これはコマった(笑)

.12 2011 ★ロボコマ comment(3) trackback(0)
今日は月に一度の定時あがりの日。定期券購入(バス定期販売窓口の締め切りが早いのです)のためですが、その後は自由時間ということで創作時間にあてました。

というわけで、ポリパテで『ロボコマ』の駒の原型作ろうのリベンジ。
その結果がこちらです。


>『ロボコマ』駒原型

右端がその成果。先日のものに部品を足して、カッターナイフで削り込みました。ミサイルランチャー&ビームライフル+シールド装備。
なんとか形にはなった・・・・のかもしれませんが、ぶっちゃけロボットは

素人には難しいですね

左のキャラクターのなんと簡単なことか。

ホセマリア
プラ棒、プラ板を切り張りする方がエッジが立ったシャープな造形向きです。
パテ盛りで鋭角なものを作るのは非常に難しいです。

しかし、お遊びの方は本気で上手いですよ!
2011.05.12 01:31
9Joe
> プラ棒、プラ板を切り張りする方がエッジが立ったシャープな造形向きです。

やっぱりそうですよねw
でもプラスチックを切ったり削ったりする器用さが無いような(爆)
2011.05.12 23:38
ホセマリア
ベースをレゴか何かのブロックにして、それに装飾品をつけるという発想で
手やら足、武器なんかを張り付けるなんていかがでしょう?
コア部分がある程度存在する方が作りやすいです。
いっそ、武器の方はタミヤの35分の一フィギア用武器セットを流用とか。
注)いまだに存在するかは不明。
2011.05.13 00:36

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/402-258d661b
