雑記(2011年5月6日)

.06 2011 未分類 comment(0) trackback(0)
あっという間に休みも終わり、また日常がはじまります。
『ロボコマ』のデータ作成は何とか終わりましたが、ルールの書き直しまでは進みませんでした。地道にテストしながらルールを進めることになりそうです。

そういえば、休み中、なぜか自分の周りでD&Dの話題があふれていました。赤箱が出たからでしょうか?
ちなみに自分的には「赤箱何それおいしいの?」です。といってPHBなど三種の神器がベストとも思いません。
3/3.5版を持つ自分が言うのもなんですが、D&Dにおけるもっともスマートなコンポーネントは、「本来あるべき形で赤箱が収録された青箱」です。凡人から英雄までのデータとマスター、モンスターが1つにおさまっていることが正しく、その切り売りは論外、英雄以後神までのロードなんかは基本セットに無用の長物だと思っています。
まぁ、ないものねだりなんですが(笑)。

で、休みの間にですが、ひとつゲームを衝動買いしてしまいました。知り合いからで、もうじき手元に届くと思いますが、何でも「ダイスは俺を嫌っている!」というところの賞を取ったとかいうゲームの2011年版だそうで。届いたら紹介します。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/399-e96b7dcd