
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スマートフォンよりiPad2か?

.04 2011 未分類 comment(2) trackback(0)
iPad2の発表があり、かなり気持ちが購入に揺れています。
先日、iPadで『NeckChopStar』を見てみたこともあるのですが、やっぱりゲーム創作のプラットフォームとして魅力的な部分が多いのが理由です。それと、テストプレイ時のメモとかルール執筆などに、MacBookを持ち歩くより機動的な感じがしてきたからです。

基本、自宅外でゲームを作るときはMacBookを使っていますが、バッテリーが安心して使えるのが3時間ぐらい。でもiPadはその倍から3倍は持つようなので、これが魅力に思えてきたのです。

あとスマートフォンは、片手でのキー入力が不便というのに気付き、これも躊躇の材料に。

どうしたものかな・・・・

ウチガネ
ほとんど知識ないんですけど、iPadでボードゲームとかできたらコンポーネント管理も楽だし、オリジナルでできるんであれば印刷代もかからなくていいですねぇ。
2011.03.04 09:20
9Joe
いろいろな何かに忙殺されていて返信遅れました、すみません。
iPadで、Vassalが動くと野望に近づくんですが、聞いた話だと動かないそうで。
2だとどうだろう?
2011.03.12 02:48

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/374-d9ee0721
