勝頼は長篠城落城の夢をみるか

.01 2011 長篠・設楽原合戦 comment(2) trackback(0)
『東国争乱』から一晩明けた今日は『長篠・設楽原合戦』の記事を発見。

[リンク]出戻りゲーマーのソロプレー日記
記事:攻城戦

自分以外で『長篠・設楽原合戦』をやりこんでる話をあまりみないので寂しく思っていたのですが、やっぱりわかってる人はいるんですね。そうなんですよ、勝利条件だけ見ていると武田に超不利に見えるんですが、

冗談じゃありません、武田は現状で十分勝ちに行けます。
偉い人にはそれがわからんのです。


んでもって、ゲームバランスもいいんですが、このゲーム、ロマンもあるんですよね。記事の方は長篠城の落城に思い入れあるようですが、自分の場合は鳶ヶ巣山別働隊。こいつをうまく使って勝敗を決めたいもんです。

nakaji47
ご紹介頂きありがとうございます。
なるほど鳶ヶ巣山強襲作戦ですね。慌てふためく勝頼がサドンデス狙いのガチンコ勝負に打って出る、というのも充分ありそうな気がしますw
2011.03.01 22:25
9Joe
ご訪問ありがとうございます。
勝手に紹介させていただきましたw

別働隊ってすぐ対応されるので、大成功になかなかならないんですが、対応の手を取らせる=時間稼ぎになる、のが大きいんですよね。鳶ヶ巣に2ユニット拘束できたら超しめたもの。でも、それ以上に包囲を解くとか夢見ちゃうといいますか・・・・
長篠城は連合軍やってて二回ぐらい落とされたことがありますが、そのうちの一度はホントひどい負け方をしました。連合軍にとっては悪夢です(笑)
2011.03.02 01:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/373-85d8db16