iPadで自作TRPG『NeckChopStar』を読んでみた。

.22 2011 未分類 comment(0) trackback(0)
なかなかプライベートな時間がとれず、ゲーム作りどころか日々の和訳すらも進まない状況です。家に帰らなかったり日曜日がなかったり急性腸炎で二日間ぶっ倒れていたりしたら、数日前にエジプトが倒れていたりしました。こんな状態だと世間との乖離が進む一方です。家に帰れないときは別荘(ネカフェとも言う)泊まりですが、二枚目のスタンプカードが満タンになりました・・・・むむむ。
そんなわけでまだまだ峠も越えてませんが、今日も別荘からダイイングメッセージ。

iPadで見るNeckChopStar

写真はもうかなり前ですが、仕事帰りにアップルストアに寄った時のものです。iPadを電子書籍デバイスとして検討していたとき、ふと思って拙作TRPG『NeckChopStar』をダウンロードしてみたら・・・・ちゃんと見れる見れる。
キャラクターメイクや宇宙船設計ボタンもちゃんと機能するし、感動してました。
で、気付いたのですよ。「ああ、これ電子書籍だー」と。

当時はプリントアウト+携帯で遊ぶこと(もしくはアドビリーダー閲覧)を前提に設計してましたが、今や電子書籍デバイスでOKですね。
作ったのが2008年7月って・・・・もう三年前ですよ。

久しぶりに眺めていて、ちゃんと完成させておかなかったのが悔やまれた・・・のを数日後の今また思い出しています。手直しして完成させたいという思いがふつふつと。でも時間がなぁ~(最初に戻る)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/369-75f9951c