
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

国際情勢や社会風刺のボードゲーム

.06 2010 未分類 comment(0) trackback(0)
国際情勢や社会風刺のボードゲームとか、作りたくなったりするのですが、なかなか勉強不足でできません。鈴木先生の『ザ黒幕 日本支配』だったかなぁ。ちょっとやってみたい。たぶん、時代的には合わなくなっているんだろうけど。

今だと、どういう切り口がいいんだろう。

「利権を海外に切り売りしながら外交影響力をアップして大臣の座をゲット」「赤字国債増発で支持母体優遇して献金を獲得」とか。基本的には「日本はどうなってもいいので金を稼いだ政治家が勝利」ってのがらしいかな? 「還元しますと言って金を集めると犯罪だけど、還元しますと言って票と税金を集めるのは政治行為」ってことで。

タイトルは「亡国の議会」「沈黙の列島」あたり。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/348-f8a7152b
