『少女兵器対戦』でデッキ構築戦をプレイしてみた

.06 2010 少女兵器大戦 comment(0) trackback(0)
少女兵器大戦のデッキ構築戦をやりました!

少女兵器大戦 デッキ構築

ええ、写真の通りです。四箱ばらして作ってます。
少女兵器大戦は、基本セットに70枚のカードが入ってるのですが、うち重複してるのは一枚だけ。デッキ構築で遊ぶ場合、同じカードは4枚まで入れられるみたいなので、四箱あれば一通り何でも組めるわけですね、ふっふっふ・・・

そんなわけで、最初に作ったのは「ホワイト・デス」デッキ (9Joe命名)。HP3以下の軽量GAばかりで構成し、数にものを言わせて速攻で相手プレイヤーのPP(ヒットポイント)を削りとる。戦いが長引いて相手が大型のGAを出してきたら戦術カード〈冬の嵐〉で行動不能にさせるという、それ何ていうウィニーゲドン(ry

先日の相手と対戦したら(時間が無くて1回だけだけど)、やっぱりいい感じにデッキが回って気持ちいい! あまりに速攻が決まりすぎて〈冬の嵐〉の出番が無かったのは良かったのか悪かったのか・・・だけど。一応、再戦予定もあったりして。

というわけでデッキ構築に味を占めて、さらに二つ目のデッキも設計中。それは〈ドーラ〉と〈カール〉の巨乳・・・じゃなかた、「巨砲」デッキだ!


[リンク]少女兵器大戦 公式サイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/340-4703aa08