LAST NIGHT on EARTH の初プレイ報告だそうで

.19 2008 未分類 comment(2) trackback(0)
テーブルゲーム・ボードゲームオフ会さんで、LAST NIGHT on EARTH の初プレイの様子が記事に。連載風で現在3回目ですが、結構詳しく書かれています。癖のあるシステムなのに、さすがチャレンジャー。
しかし・・・プレイの内容、よく覚えていらっしゃる。
感想については、完結したら書かせてもらおうと思っていますが、まずは紹介だけ。

リンク『テーブルゲーム・ボードゲームオフ会』さん
●説明と第一ターン
●第二ターン
●第三ターン

SINET
せっかく紹介いただいたのですが、
あのリプレイはルールが間違っています。

どこが間違っているかを調べて、
「間違ったルールでやっていることを前提としたリプレイである」
ことを明記して続ける予定です。

基本
「こういう改変ルールでやるとこんな感じになるのね」的な
観点で見ていただけるとよいと思います。
2008.06.20 08:34
9Joe
そう思いまして、「初プレイ」のところを強調させてもらいました。
自分も最初は、ダイスの読み方やカードの補充、特殊能力の使い方について間違った解釈でやっていたりしました。ニート店員のスキルをいくらでも使えるものと思っていたので、GHがでてからしばらくは、牧師無双ならぬニート無双が炸裂しまくっていました(笑)

LNoEは、ルールに癖があるので、経験者のいないなかでプレイするとどうしても解釈違いが起こるようです。
他ではどんな感じだろうと、興味津々で読ませていただいていました。
せっかくのリプレイですし、最後に「勘違いしやすいところ」ということで、まとめをつくるのがいいかもしれませんね。

2008.06.20 19:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/33-d8825c93