スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

気になるゲーム(2010年8月26日)

.26 2010 未分類 comment(2) trackback(0)
最近、猫も杓子もドミニオン改。もちろんそれぞれ違いはあるんだろうけど、ドミニオンすらやり尽くしていないのに買えません。でも気になるものは仕方がない。

『デックビルド ガンダム』

予約生産ということで(?)話題の『デックビルド ガンダム』。ちょっと想像していたのと違ってた。MSカードってのがあるもとばかり・・・・。ストレージがゴージャス。

DECK BUILDING GAME 『resident evil』

バイオハザードのドミニオン・・・みたい。ガンダムよりこちらのほうが正直気になるけど、以前、同人で話題になったゾンビニオンとどう違うのだろう。
どちらも発売はバンダイ。

『ぼくらの火星 / Mars is Ours!』
小林大樹という人がデザインしたゲームだそうで。SFテーマのダイスゲーム、というところまでしか現在は情報がないのですが、もう大注目しています。
SFゲームだから?
まぁ、確かに9JoeはSFゲーム好きですが、だから何でもというわけじゃありません。こちらに開発ノートてきなものが公開されていまして、これを読んでいたらもうどうにも気になって仕方なくなってきたわけです。

詳しくは下のアドレスから記事を読んでいただきたいのですが、デザインした小林大樹という人は、ゲームを作るのはこれが初めて、なのだそうです。もちろんゲームはかなり遊ばれているようで、記事のあるB2Fさんに協力してもらって仕上げられたみたいですから、もちろんしっかりしたものになったのでしょう。
エッセンで売るそうなのですが、もちろん日本でも買える・・・よね。

記事はまだまだ連載中。続きが楽しみです。

しかしこういう「雰囲気の」開発日記を自分も書いてみたいですね。試行錯誤とその時々の感情や気持ちをつぶさに追うような。
いざ自分のゲームについて書いてみると、一足飛びに結論に行ったり作業記録みたいになったりで、なかなか。

[リンク]B2FGames
記事:「ぼくらの火星 / Mars is Ours!」の話。その1。
記事:「ぼくらの火星 / Mars is Ours!」の話。その2。
記事:「ぼくらの火星 / Mars is Ours!」の話。その3。

ホセマリア
ぜひ書いて下さい。
楽しみです。(笑
2010.08.26 23:31
9Joe
> ぜひ書いて下さい。
> 楽しみです。(笑

ぷ、プレッシャー!(汗)
2010.08.28 08:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/326-a2b0f9ba
