スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

風の向きと長さと強さ

.09 2010 ★Winds of Caribbean comment(4) trackback(0)
『Winds of Caribbean』に風の要素を取り入れるべく改良中。風向き、強さ(通常、強風、なぎ状態)、持続時間。この三つが影響するところまでだいたいイメージできてきました。現在、テスト用のモックアップを作成中です。

ウインズオブカリビアン 改造中 写真
▲『ウインズ・オブ・カリビアン』改造中。スキャットダイスならぬスキャットチット?

varon
はじめまして。
先日Winds of Caribbeanのvassalモジュール化をコマンド様に打診しまして、デザイナーさまから快諾をいただいたお聞きしました。
快諾いただきましてありがとうございます。
早速vassalのモジュールにしまして、先度軽く遊ばせていただきました。
ありがとうございます。

もしモジュールをご所望でしたらメールアドレスなどを教えていただけたら送信します。

それと質問恐縮ですが
ジョニー号だけ、消化する能力がないようですがこれはミスプリの類いでしょうか?それとも能力がないのでしょうか?

風の影響も考慮されているようで次回が楽しみです。

今後ともよろしくお願いいたします。
2010.07.10 18:37
9Joe
>varon様

コメント返信遅くなって済みません。
この度は『Winds of Caribbean』をお買い上げくださり、誠にありがとうございます!
しかもモジュールまでつくってくださり、とても感激しています。そこまで気に入っていただけた、と思っていいんでしょうか(笑)
このようなタイプのゲームもVassalのモジュールになるとは正直思ってもいませんでした。正直、これはかなりの驚きです!!! ぜひとも、モジュール拝見したく思います。ご連絡、後日取らせていただきます。

> それと質問恐縮ですが
> ジョニー号だけ、消化する能力がないようですがこれはミスプリの類いでしょうか?それとも能力がないのでしょうか?

ジョニー号も消火できます(消火カードが含まれます)。
これに関して、手元の「ゲームマーケット配布版」「a-game販売版」の印刷データ、またa-game店舗で使用しているデータも確認してもらったのですが、いずれにも消化カードがありました。しかしながら、これ以外にも制作過程で生まれたマイナーバージョンもあることから、万が一、これらが紛れたとも限りません。恐れ入りますが、バージョン表記(あれば)、もしくはカードの枚数を確認いただいても良いでしょうか。
各船、帆船カード1枚、直進5枚、右旋回5枚、左旋回5枚、消化1枚、特殊2枚、情報カード1枚の計20枚で構成されています。枚数が少ないか、いずれかのタイプが多いようだと欠落・重複ですので、交換他、対応させていただきます。
ご迷惑おかけします。

> 風の影響も考慮されているようで次回が楽しみです。

ありがとうございます!
仕事が忙しくなかなか制作が進みませんががんばります(笑)
2010.07.13 18:43
通りすがりの旅芸人
はじめまして、購入したんですが1週間たっても届かないですね~。
a-gameさん以外の委託先をお考えした方が良いですよ。
2010.09.24 23:46
9Joe
通りすがりの旅芸人さん、こんにちは。
この度は、拙作『Winds of Caribbean』をお買い上げくださり、誠にありがとうございます。

また発送の件、申し訳ございませんでした。
担当者に確認したところトラブルがあって発送が遅れていたらしく、注意しておきましたので、なにとぞご容赦くださいませ。ほかにも何か問題などございましたら、こちらまでご連絡いただければ対応いたします。

商品到着まで、もうしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
2010.09.27 15:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/315-ad52dd4d
