ゲームマーケット2010にゲームを出すことになりました

.29 2010 ★Winds of Caribbean comment(0) trackback(0)
あまりのデスマにブログの記事1本書くのに二週間かかるとかやりすぎです(?)
それはさておき、昨年あたりから明日のゲームマーケット2010を目標にゲームを作ってましたが、昨日まで完全に「終了~」状態でした。まあ、置いてくれるところも決まってなかったし。

そんなわけであきらめていたのですが、つい一昨日のこと。
剣はじめさんデザインのカードゲーム『弾丸スナイパー』がなんと、ゲームマーケット2010で販売されることが決まったというビッグニュースが飛び込んできました! ※1
置くのはa-gameで、場所は5階のKだそうです。どうやら、同人ゲームの取り扱いを始めたそう。

で、そのついでかどうかわかりませんが、自分も置いてもらえることになりました(笑)。

って、『ロボコマ』できてないし!

そんなわけで、以前作った恥作、『Winds of Caribbean』(ウインズ・オブ・カリビアン)を置いてもらうことにしました。

ウインズ・オブ・カリビアン

写真は『Winds of Caribbean』の制作中の写真。カウンターはすべて、ウォーゲームデザインキットの厚紙カウンターにマジックで手書きです。がんばりましたが、見本を含めて6個しか間に合いませんでした。

見る人が見ればわかると思いますが、『Wings of War:Down of War』の基本システムにアレンジを加えた二次創作です。テーマは帆船時代の海戦。これまで未公開だったから、一応の新作ということになるのかな?

『Wings of War』の二次創作は、ストライク・ウイッチーズとか美麗な作品が多数あります。それに比べればかなり見た目はしょぼいですが、よろしければ手に取ってくださいね。


[追記]
※1 ちなみにゲームマーケット2010で、K.O.G.Lから剣はじめさんの『Metal Armor Creator』が新作として売られるとあったのは間違いだったそうな。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/305-ce845054