中間報告(その2)

.11 2008 未分類 comment(0) trackback(0)
「作品三本仕上げる」を今年の目標としていたのですが、毎年のことながらなかなか進んでいません。気がつけば師走とかなりかねないので、自分に喝入れのため、進捗報告します(ノ; ̄∇ ̄)。

【企画1】SF-TRPG
システムとデータは一応完成。あと必要なのがサンプルシナリオとイラスト。イラストは特に点数が多く、これがネック。完成度1/2ぐらい?

【企画2】対戦型ボードゲーム
現在テストプレイ&調整中。最終バージョンと思っていたver5からすでにverが2つ上がっていたり・・・。そろそろシステムを確定してコンポーネントの制作に移りたいところ。でもまだバランスが・・・

【企画3】和風-TRPG
データを除く基本ルールの記述半分程度・・・って、TRPGのルールってほとんどデータなんですが。

・・・う~む。
あらためて文字にするといかに遅々としているか分かってしまいますなぁ。
というわけで、この中で3はもう間に合わないのが見えたので予定から除外。
代わりに何か別の企画を進めることにします。
とはいっても何にするかはまだ決まらず・・・
とにかく、残り2つの内、どちらかは夏休みが終わるまでに完成できるよう頑張ってみようと思います。

おっと、作品公開するためのサイトも作らねば・・・

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/29-6f875aaa