Battle for Moscow

.22 2010 未分類 comment(0) trackback(0)
思い出深いゲームの一つ『Battle for Moscow』のプレイレポートを見つけ、最近ウオッチしています。

[リンク]TROOPERS
記事:(GDW/CMJ)Battle for Moscow/ふ~ゆ~が~くるまえに~…♪

2月15日からの記事では、拡張ルールを使ったプレイの様子が載っていまして、興味深く推移を眺めています。このゲームは、もうずっと遊んでいませんが、攻防のバランスや作戦的選択肢と攻略性がミニゲームにして豊富だったと記憶してます。ひさびさに取り出して遊んでみようかな・・・・

ところで、この記事を見ていて、マップがカラーなのを発見しました。
自分が持っているのはコマンドマガジン39号掲載のものですが、マップとルールは本誌折り込みのものでモノクロでした。時間があればカラーを自作してやろうと思っていたので超ビックリ。どこにカラーのデータがあるんだろうと海外サイトとかも探してみたけど見つからず・・・・
なにげにコマンドマガジンのサイトを除いたら39号のところにあったよ、カラーマップ。今まで知らなかったなんて(/// ///)

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/278-3c364daa