うまいラーメン屋を見分ける方法

.10 2010 未分類 comment(1) trackback(0)
残業とかで家に帰れないときは当然ながら晩飯は外食になるわけですが、そんなときの食事は「ラーメン」と決まっています。吉野家もCoCo一番もマクドナルドも捨てがたいんですが、会社どまりのときだけはなぜか「ラーメン」でないとだめなんです。

昨年までは「KIBOHKEN」という、マイランキングNO.1のラーメン屋があったのですが、それが引っ越してからは大阪心斎橋からアメリカ村界隈であちこち行くようになりまして。今日行ったところも初めての店でしたが、スープ、麺、チャーシューなど味はまあまあよかったものの量が明らかに少なかったのでちょっとしょんぼりでした。

で、あちこち行くようになってから、自分に合うラーメン屋を見分ける方法がわかってきました。

「自動券売機の店は避ける」

これです。同じチェーン店でも、券売機とそうでない店とでは味が違うように思えてなりません。吉野家理論に関係あるかもしれません。

しかし、「KIBOHKEN」はどこに行ったんだろう・・・

剣 はじめ
>「自動券売機の店は避ける」

ですね。参考にさせていただきます。なんか気分の問題だけではなさそうですね。

それにしてもラーメンって事はお泊りだったのですか?!!

ひー!!!お疲れ様です。
2010.02.10 16:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/274-a0d27a38