対戦型ロボットバトルボードゲーム『ロボコマ』βテスト中

.19 2009 ★ロボコマ comment(2) trackback(0)
会社の同僚に無理言ってテストにつきあってもらいました>『ロボコマ』ベータテスト。

ロボコマ


『ロボコマ』は、機体と武装を組み合わせて作った自機で対戦する、機体コンストラクション&バトルのゲームです。機体設計はカードを使い、対戦時はマップと機体を表すコマも使います。現在、カードとマップは出来ていてないのはコマだけ。というわけで、テストではポケモンの人形を使いました。

プレイは2戦だけ。初プレイなので、ルールの説明から入って、機体設計、対戦とやって約2時間くらい。重要な検証点のいくつかはクリアできたのを確認できましたし、高評価をもらえたので、まずは一安心。というか、作品に興味を持って遊んでもらえるというのは、やはり嬉しいものです。正直、小躍りしてテスターを抱きしめたいぐらいでしたが、セクハラになるので踏みとどまりました(笑)。

改良について、貴重な意見ももらえたので早速検討中。とはいえ、この『ロボコマ』βver.8は、システムのテストではなくて、バランス調整段階に入っているので、必要なのはプレイ回数。気持ちの上では、100本勝負ぐらいやりたいのですが・・・今の環境ではどれほど時間がかかるやら・・・・。

とにかく、年内はムリとしても、来年5月のゲームマーケットを目標に完成を目指すことにします。

さあて、テスター募集のティザーサイトでも立ち上げるかな・・・

剣 はじめ
面白そうですね。カードもカッコイイし!!

興味ありありですのでw自分にも遊ばせてください!
2009.11.19 23:12
9Joe
> 興味ありありですのでw自分にも遊ばせてください!

ありがとうございます!
その言葉を待ってました!!
至急、テスト用セットを用意して送らせてもらいますねっ!
2009.11.20 12:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/253-4c0c695a