戦国時代の将棋的バトルカードゲーム

.12 2009 未分類 comment(1) trackback(0)
先日、関ヶ原ものがやりたくなって関ヶ原戦役やった~てなレポを書きましたが、こちらに別の関ヶ原が。

[リンク]自作アナログゲーム製作奮闘記
記事:『関ヶ原 対戦』関ヶ原の戦いのカードゲーム

こちら以前、プレイさせてもらいましたが、手軽でなかなかに面白いです。コンポーネントもしっかりしています。画像はぜひリンク先をご覧いただきたいのですが、カードがそのままコマになる、出現場所(陣形)、裏切りのシステムがとてもユニーク。カードを増やしてシナリオ式にすれば、同じシステムで、他の戦場も再現可能でしょう。汎用歴史ウォーゲームとして、かなりポテンシャルが高いです。

以前プレイさせていただいたときから、改良が加えられているという話を聞いたので、また遊んでみたいですね。

剣 はじめ
9Joeさんのおかげでブログを沢山の方に見ていただき、嬉しいかぎりです(涙)

ありがとうございます。感謝×2


>改良が加えられているという話を聞いたので、また遊んでみたいですね。

そうですかwうれしいです。その時は俺と勝負してくださいwwwよろしくです。
2009.10.12 22:56

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/240-c24cc20f