衝動買い?

.29 2009 未分類 comment(0) trackback(0)
『パンデミック』か『ドミニオン陰謀』か・・・と、しこたま迷ってたのですが、新しいのが出たという情報と知人の「一度プレイしてみたい」との要望であっさり別のものを購入。

モノポリーとシュピール

箱は思いの外、大きい。

モノポリーとシュピール 2

というわけで、買ったのがこれ。
SPIELはシュピールと読むそうで、ゆうもあ会というゲーム会が発行している定期情報誌?みたいです。前々から気になっていて、新刊が出たら一度買ってみようと思っていたのでした。特集も「日本ボードゲーム大賞2008」と面白そうだったし。
モノポリーはいつもプレイさせてもらう立場で、まぁこの機会に定番アイテムとして持っとくか的に買いました。改めて値段を見たら日頃買ってる輸入ゲームとかに比べると全然手頃だったし。でも、でかいよ。ポケッタブルサイズをイメージしてた・・・

しかし、これでまた「陰謀」が遠のいたかも。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/213-a7b13123