気になるゲーム(2009年6月29日)

.29 2009 未分類 comment(0) trackback(0)
気になるゲーム、本日の3つ。

ドミニオン日本語版第二弾『陰謀 / Intrigue(日本語版)』
詳細な説明はこちら(すごろくや)ホビージャパン公式より断然アナウンス早い。ドミニオンパンツも第二弾が用意される模様。
しかし、新しい王国カードだけのセットって出ないのかなぁ。出れば絶対に買うのですが。

sekigahara20
ビクトリー・ポイント・ゲームズ(VPG)の『Napoleonic 20』シリーズと同じく20個で戦場を再現するコンセプトで作られている同人SLGらしい。「Sengoku 20」シリーズになるらしく、その第一弾が『Sekigahara 20』なのだそうな。夜間移動があるということは、大垣城から関ヶ原への転進が含まれているということかな。やっぱりカードドリブン? 同人関ヶ原ものをつくっているものとしては注目!?

・知り合いから送られてくる予定の戦国もの(笑)
さらに追加。

『ミドルアース・クエスト』日本語版
FFGの新作・・・なのにすでにホビージャパンのロゴ入り。共同制作? 最近のホビージャパンの制作ラッシュはすごい! でも『ミドルアース・クエスト』って、指輪物語の知られざる戦い・・・ていうか、テーマ的にどうなんでしょ? それでも日本語化しようっていうあたり、ゲームがそれほど面白いのかなぁ・・・

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/200-0440873f