カードゲーム制作再開

.13 2009 未分類 comment(0) trackback(0)
失敗からようやく立ち直り、カードゲームをまた作り始めました。

とにかくスリムアップ! それも劇的に! ってことで考えているわけですが、削る・修正となるとそもそもA4用紙2枚程度のルールをさらに? どこを? ってことになって身動きとれない・・・・

なので、いったんコンセプト段階まで戻って根幹から再構築することにしました。システム的なアイデアはいったん白紙。

それって、できあがるゲームは全く別ゲームじゃ・・・・という突っ込みもありそうですが、戦国時代のカードゲームというのは変わらない、ってことで。

それより、他のプレイヤーを攻撃する行為を、後ろめたさなく行えるシステムがないかと悩み中。対戦型カードゲームなら、そんなシステムはそもそも不要なんですが(攻撃すべき相手は決まっているのだから)。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/191-136634cf