移動不能

.03 2009 未分類 comment(2) trackback(0)
連休に入って速攻、腰が破壊されました。
着座可能なるも移動不能。
現在三日目だけどまだ外出できない。
連休だからよかったと言うべきか、連休なのにと言うべきか(ノД`)

友人も入院中なので我慢我慢。

もう少し自宅療養すれば歩けるほどには回復するかな。

というわけで今日は読書。


現代紛争史 山崎雅弘


現代紛争史』。以前紹介した山崎雅弘さんの以前の作品。国際貿易センタービルでのテロ直後に出た本で、ベストセラーになった本。表紙はビン・ラディンですがアル・カイーダ関連だけでなくてイラン・イラク戦争やフォークランド紛争なども扱っていて、ややこしい国際紛争をまとめて理解するのに役立ちました。

で、今改めて読み直してみて、月日の経ったことを実感。
ビン・ラディンもですが、イスラエルのハマスなど、新しい勢力に関することも含めた新盤が出たらいいなぁと夢想。



あと、動けない=家族サービス不可を理由に久々にゆるりとネットなど。
公開されてからちょっと時間経ったけど、

[リンク]ボードゲーム・オフ会さん
記事:ウィッチーズが遊ぶボードゲーム「BATIK KID」

「BATIK KID」。こういうゲームだったんだ。
動画の解説力ってすごいなぁ。

もりもん
どうも。入院患者です!
腰ちゃんと直さないとだめですよ。
2009.05.03 18:33
9Joe
> もりもんさん

ご心配ありがとうございます。
お互い、早く治しましょうね( ´ー`)
2009.05.03 18:38

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/188-dc8e18c4