気になるゲーム『サンドトレーラー』

.16 2009 未分類 comment(0) trackback(0)
もうじき発売の『ドミニオン日本語版』とか、『ウォーゲーム日本史』とか、『Down of War』の爆撃エキスパンションとか、『Race for the Galaxy』の2つ目のエキスパンションとか、色々あるのですが、今日はまだ発売日も未定の開発中の作品。

[リンク]武器:にくきゅう
記事:ファミリーゲーム「サンドトレーラー」をテストプレイ

ゲームのテーマがいい。
SFで砂漠で戦闘で貿易。
これで萌えないで、なにに萌えるのか。
名称も格好いい。スクエアヘクスもゲームのテーマに会っているような。
トレーラーのカスタマイズもあるみたいで、コンストラクトゲームファンとしてはうずうずしますね。
早く詳細が知りたいところです。

ここのゲームを開発している集団ワークス・ゼロさん。公式サイトの内容は正直・・・・・・・・・・・・・・・なのですが、上のゲーム開発をしているリンクスさんは、とても頑張っていてサイトも見ていて非常に好感が持てます。研究のために色々ゲームもやられているようですし。日記も見ていて楽しい。
最近の日記では『okko』をプレイされたそうですが、『okko』はチャンバラゲームの一つの完成形。正直、このシステムを超える戦術級チャンバラゲームはなかなか無いと思っているのですが・・・・ワークス・ゼロさんが作っている新選組はどういう切り口なのか、興味の尽きないところです。

『okko』について過去に書いた日記はこちら

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/167-bcad695e