最近、気になるゲーム

.21 2009 未分類 comment(0) trackback(0)
久々のゲーム・ウォッチャー的日記。

今年はこれから始まったと言ってもいいかもしれない『ドミニオン』。日本語版が出ると言われてましたが、とうとう予約開始です。

ドミニオン日本語版(DOMINION)

3月下旬です。4,725円です。これは買っちゃいそう・・・ドミニオン未体験、でも興味ある組には福音ですねぇ。自分ですが。
ちなみに、ドミニオンのコンセプトにインスパイアされて一つゲームのアイデアが。ドミニオンのシステムを使って・・・じゃないところがポイント。今年の最初に形になるのはこれかな? 仮名称「戦国ドミニオン」。
あ、だとすると一応出来上がるまではあえてドミニオンをプレイしないのもありですね。出来上がってから、比較するのも楽しそう。

もう一つ、気になるゲームはこっち。『S&T 255号: First Battle of Britain』。
第一次世界大戦のバトル・オブ・ブリテン・・・・つまり複葉機時代の空軍大戦略のシミュレーションゲーム。Strategy & Tactics というのは、海外のディシジョン・ゲームズというメーカーが2ヶ月おきに発行しているシミュレーションゲーム雑誌(日本で言うコマンドマガジンみたいなもの)で、毎号硬派なシミュレーションゲームがついています。もちろん、記事もゲームも全部英語・・・だったのでかなり敷居の高い本だったのですが、どうやらゲーム部分だけ訳付きで販売されるらしいです。

Strategy & Tactics #255 First Battle of Britain

複葉機時代の空戦シミュレーション・・・どんなだろう、気になる・・・。飛空船もでるらしいし。

そういえばこのショップ(a-game)では、ウォーゲーム日本史も予約開始してます。ブリスターパックが、かなりいい感じです。コマンドもそうしちゃえばいいのに。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/153-ce11120a