新しいノートはMacBookかePCか・・・・

.03 2009 雑記:MacBook comment(3) trackback(0)
ホームページを作ったりしていると、どうしてもWindowsでの表示確認が欠かせないのですが、今のところネットカフェでたまにチェックするしか無く、非常に困ったりしています。

動作確認用にePCを買うか・・・同種の廉価モバイルPCでもいいよな・・・とか思っていましたが、考えればMacにブートキャンプ載せるのもありだよな・・・・自宅のMacはG3でOSも10.3が限界で、そろそろ職場と自宅との作業環境の乖離も問題になってきたし、MobileMeは10.4以降しか対応しないとか言っているし(止めるから問題ないけど)、ゲーム作りの上でも作業領域が小さくてやりにくいし・・・いっそMac自体もパワーアップさせるか?

というわけで、現在のモメンタムは「MacBook購入するぜ!」なんですが、今は買い時でしょうかねぇ?

MacBook Appleホームページより
〈画像〉MacBook Appleホームページより

ちなみにインドが開発する20ドルPCって、どんなんだろう?

もりもん
MSI Windでこんな事やってる人もいるそうです。
http://jp.techcrunch.com/archives/20080628msi-wind-running-leopard-dare-to-dream/
個人的にはかなり魅力的ですが、気合いの入った作業は無理だろうね。
アップルの整備済製品にMacBook出てますね。
2009.02.03 13:54
TARO
僕はMacBook(13インチ)が欲しいなぁ~(^_^;)
2009.02.03 20:33
9Joe
>もりもんさん

MSI Wind は評価高い機種っぽいですね。しかし他機種でMacOS使う必然性はう~む。
整備済み製品って・・・・こんな魅力的なアイテムがあったんですねぇ。知らなかった。これは要検討・・・

>TAROさん

ちみはPROを持っておろうがっつ)`Д`)
2009.02.03 22:51

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/143-e88ac185