これはいけてる!『熟語ドミニオン』

.27 2009 未分類 comment(2) trackback(0)


手札への循環を鑑みて山札を思い思いの攻略で育てる『ドミニオン』。そして、漢字の組み合わせで熟語作りゲームを楽しめる『熟語トランプ』。この素晴しい2タイトルの楽しさを融合させたゲームを考案してみました。熟語トランプの作者さん認定の、説明書には載っていない新しい応用ルール「熟語ドミニオン」をご紹介します。

◎熟語ドミニオン(2~4人用, 所要15分, 熟語トランプ:上級 専用)
応用ルール紹介:熟語トランプ用『熟語ドミニオン』





以前、こちらの熟語トランプについて書きましたが、まさかその後こんな遊び方に発展するとは思いもよらなかったですね。どうも遊んだ人の感想によると、とってつけた風ではなくて、まじめに遊べるルールだったとか。
これだけ流行ってるドミニオンですから、絶対次が出てくると思ってたけど、まさかこういう次があるとは予想外でした。こういう発想力、欲しいなぁ。

買うか、熟語トランプ。

SINET
2chのボードゲーム総合スレで勧めている人がいましたが、
結構おもしろそうですね。

熟語トランプって東急ハンズとかで売っていた記憶があるので、今度手に入れてみようかな?
2009.01.27 19:29
9Joe
来週末あたり、ちょっとプレイしたいなと思ってます。
手にはいればですけれど。
プレイできたら、感想書きます>熟語ドミニオン
2009.01.28 02:43

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/138-0ca138d8