作戦級の無双SLG

.07 2009 ★関ヶ原無双 comment(6) trackback(0)
先日アップした『関ヶ原無双』の、サイトの説明文が間違っているのに気づいた。

プレイ対象者が「とりわけ戦術・合戦級を好む人」って、戦術級の無双って普通じゃん...orz

ちゃちゃっと修正いたしました。

「とりわけ合戦級・作戦級を好む人」です。
作戦級の無双
ってのがポイントなので。

ゲームはこちら。
[リンク]歴史シミュレーションゲーム:関ヶ原無双

ツルギ ハジメ
ありがたく、ダウンロードさせて頂きました。

厚紙に貼り合わせて切断できるのは、うれしい気配りです。勉強になります!!

小早川の気持ちが、勝敗を決めるの所が

関ヶ原らしくて面白いです。早速遊んでみますね!!
2009.01.07 14:15
9Joe
ダウンロード、ありがとうございます!
ゲームのつくりは普通のシミュレーションゲームですので、ちょっとややこしいかもしれませんが、ルールブックは分かりやすく書いたつもりです。分かりにくいところなどありましたら、遠慮無く質問下さい。
ちなみに・・・早速ルールの一部を修正・明確化しまして、新しいバージョンになっています(マップとユニットは変更無し)。再ダウンロードいただけると幸いです。
2009.01.08 02:55
ウチガネ
素敵なA4サイズのゲームが、たった今プリンターから出てきました。
これは持ち運びに便利。ザ・ファミレスサイズですね。
レイアウトデザインも流石です。
MAPの色彩が明るめなのでカラーインクの消費量も気になくていい所なんか、唸りますw
地名はやっぱり「縦書き」ですよねw
プレイの感想は「ルールインスト~プレイ終了時間」などを添えてまた後日に報告いたします。
2009.01.08 07:38
9Joe
>ウチガネさん

何かとお世話になっております(笑)
テストはいつもマクドナルドやスターバックスでやってましたw
ミニゲームの特権ですね。
感想、報告、楽しみにしております。
2009.01.09 00:39
ホセマリア
いろいろアイディアが詰まってるあたり、興味深いです。
今プリンターがないんで脳内テストですが、なかなか
悩みどころが多そうで面白そうです。

短時間で終わりそうなのも良いですね。
戦国覇者はテキパキやっても2時間は最低ですから。(汗
注)オリジナルでの話です。公式だと千日手に
  はまるのでマジで終わりません。
2009.04.10 22:36
9Joe
> いろいろアイディアが詰まってるあたり、興味深いです。
> 今プリンターがないんで脳内テストですが、なかなか
> 悩みどころが多そうで面白そうです。

お褒めいただき恐縮です(汗)
この恥作は、プレイするまでが楽しい読み物かもしれません。
もしもプレイした暁には、仮借なきご意見いただければと思っております(滝汗)
2009.04.14 12:58

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/128-c7b52139