うーん、これちょっと似てるかも

.20 2008 未分類 comment(0) trackback(0)
こちらで開発しているらしい初心者向けゲームが、自分の考えていた関ヶ原にちょっと似ているかも。

[リンク]武器:にくきゅう
記事:「上田原の合戦」テストプレイ開始

記事は上田原の合戦がテーマですが、関ヶ原もあるそうで。
先にこのブログで書いた自分の仕様と見比べると、移動力が一律同じ、地形がシンプル(「上田原の合戦」には川しかない!)、ダイスの読み方なども何か似ているような(根本では違うのかな)。もっとも、こちらの関ヶ原はZOCは無かったのですが。

初心者向けを指向すると、ある程度同じ発想になるんだなぁ・・・というか、自分が「これじゃだめだ」と思った部分は、こちらはどう料理しているんだろうと気になって仕方がありません。

まぁ、もっとも今作り直している関ヶ原は、全く初心者向けなんてことは考えてないんですが。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/107-982b3f65