ゲームマーケット2014秋に新作『リーダーズアイドル』出品

.22 2014 ★リーダーズアイドル comment(0) trackback(0)
このところずっとシミュレーションゲームを作っていたのですが、「二兎を追う者は一兎も得ず」のことわざもありますので、『リーダーズアイドル』一本に絞ることにしました。

そんなわけで、ゲームマーケット2014秋に新作『リーダーズアイドル』を出品します。
500円ゲームズというわけではありませんが、目標価格は500円。コンポーネントと相談ですが『Winds of Caribbean』と同じような感じになると思います。

販売はいつものa-gameさん。店長には取り扱い快諾いただきました。
そんなわけで、今頑張って準備しているところです。ゲームのコンポーネントなどはまた改めて紹介しますね。

気になるゲーム(2014年10月3日)

.04 2014 未分類 comment(0) trackback(0)
今サンプル段階のオリジナルゲームが三つあるわけですが、なかなかテストする時間が取れなくてむずむずしてますが、それでも俺タワーとかははじめたりしてます。俺タワーってあれですよ、艦これの二番煎じ、といえばそれまですが。いやこれ、意外と悪くありません。「え、レンチとかディスクグラインダで萌えるか?」といわれそうですが、意や別に・・・まあ軍艦とじゃ素材に天地の差がありますけども、やってみるとオリジナリティもあるし、戦闘で殺伐としてないのもいいんじゃないかと思います。まだ最初のほうしか遊んでないですけどね。基本シム系は、ながらプレイできるのがいいですねー。

さて、気になるゲームですが、きがつけばいろいろ出てたり出るとかです。

まずはいつもどおりSi-phonからですが「こまあぷ」の独ソ戦が出るようで、これちょっと期待しています。No-Retreat!があるからなぁ、とかおもってたんですがマップみてぐっと来た。

ホビージャパンの『ゾンビ15』。絵はあれですが、ゾンビというだけで興味は尽きません。

ウォーゲーム日本史の『Yukimura's Last Battle』。大阪夏の陣ですね。へクスタイプでこのスケールなら、ちょっと大当たりの企画じゃないでしょうか。

CTCシリーズの第四弾の『零戦:海軍航空隊の戦い』も興味深いところです。1機か2機ずつつかっての航空戦ゲームはいろいろありますが、10対10もこれまたなかったゲームじゃないでしょうか。

『太平洋戦史』もトーナメント大会があるとかで、これも第二版プレイしたいなぁ。

ふえー
 HOME