スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームジャーナル52号『信玄上洛』を眺めてみる

.29 2014 未分類 comment(0) trackback(0)
出たばかりのゲームジャーナル。コマンドマガジン36号の『信玄上洛』を持っているので今回は借りて本だけ読んでます。
ゲームジャーナルといえばなんといっても松田さんのマンガ。今回も楽しく読ませていただきました。もう紹介しているゲームとかシステムとか関係なく面白いです。中毒ですね。
マンガの次に楽しみにしているのがゲームレビューのコーナーです。今号は堀場亙さんの『Crusade and Revolution』、上田洋一さんの『レニングラード包囲戦』(?)レビューが目を引きました。
関連ゲームをまとめて紹介するゲームの殿堂。今回はテーマが「ゲームの中の武田信玄」ということで興味を持って読みましたが、『武田騎馬軍団』『信玄VS謙信』に加えて、サイフォンさんの『信玄上洛』、アークライトから出た鈴木銀一郎先生の『謙信VS信玄』が紹介されていたのが良かったです。自分なら『東国争乱』を押しますがそれはどうでもいいですね、はい。

しかし『信玄VS謙信』をプレイしたくなってきたなー
スポンサーサイト

宇宙戦艦ヤマト2199を見る

.25 2014 未分類 comment(0) trackback(0)
今更ながら録画をまとめて見ているところですが、なかなか面白いです、ヤマト2199。いろんなバージョンのバットマン楽しむようなおおらかさで見る気は必要ですが。オリジナル部分がよく作られていて、ガミラス軍部の描き方が特にみどころですね。でもどうも山本がガミラスパイロットとやらかした回が抜けてる様な気が。
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。